身長150cmの低身長で、足が遅く、全く使い物にならない"お荷物ボランチ"だった私が、ペナルティエリア外からのロングシュートを磨き、一気にチームの主軸、そして競合大学からもオファーがくる"スター選手"まで駆け上がった、間宮あや式キック力特化メソッドとは⁉︎

こんにちは!

今日は蹴り足について
お話ししたいと思います!

軸足を意識する事で
ほんのすこーし自信を持てた私ですが

またすぐ壁にぶつかりました…

"キックブロックをされる"
"ボールのスピードが遅くてカットされる"

ロングキックをするようになって
かなり増えたミスです…

ミスが増えたらすぐ相談
コーチにこの事を相談したら

"膝下のフリを早くしなさい"

と言われました。

膝下のフリを早くするってどうゆう事?
と思っていました。

私のキックフォームは
体が小さいため全身を大きく使う事で
飛距離を出していましたが

キックモーションに入ってから
ボールに脚が当たるまで
凄く時間がかかっていました。

その為相手にブロックされやすかったり
ボールスピードが落ちてしまう事が
多くありました。

体を大きく使う事は大事ですが
膝から下のフリを早くする事を
意識する事で


"相手にブロックされにくくなる"
"ボールにスピードが出る"

また意識か…
と思うかも知れないですが

意識で変わります!
これもすぐ実践できるものです!

ぜひ試してみて下さい!